スタッフブログ

チョコレート

2016.03.05

こんにちは。

ラビット歯科、歯科医師の八木田です。

3月に入り、だんだんと春も近づいてきましたね。

先日江ノ島に行ってきたのですが、梅の花が満開でした。

01DSC_0977-02


暖かい春が待ち通しいです。

先週の休みは無性に甘いものが食べたくなり、

東京駅近くのチョコレート屋さん『DEBAILLEUL(デュバイヨル)』に行ってきました。

わたしは、『アヴァランシュ』というものを注文しました。

フランス語で『なだれ』を意味するそうです。

丸いドーム型のチョコレートがお皿にのってます。

02DSC_0947-02


これに、あつあつのミルクチョコドリンクを目の前でかけて仕上げてくれます。

03DSC_0949-02

04DSC_0950-02

05DSC_0951-02


ドームの中には、バニラアイスが入っていて冷たさを保ってます。

コーティングチョコは、とろけているのもあれば、アイスの近くでパリパリなのもあり、いろんな感じが楽しめます。

チョコは濃厚で、そんなに甘くなく、とても美味しかったです。

ラビット歯科 春日部では、キシリトール100%のチョコレートを販売してます。

キシリトールは、お口の中の虫歯菌の繁殖を防ぎ、抑制されていくと言われています。

ぜひ試してみてくださいね。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診