スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 送迎 > 口腔ケア教室

口腔ケア教室

2016.07.15

皆さんこんにちは、送迎サービス担当の澤田です。

暑い暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、施設さまよりご依頼頂きまして、ラビット歯科の歯科衛生士による
口腔ケア教室を実施してまいりました。

口腔ケア教室?と思った方もいるかと思われます。

口腔ケア教室とは、
歯の磨き方や口腔内のケアの仕方はもちろんのこと、
なぜ歯を磨かなくてはならないのか。
歯を磨かないとどんなことが起きるのか。
入れ歯や差し歯の重要性とは。噛むことの大切さ。
肺を鍛える運動やお口の運動、唾液腺マッサージのやり方。

などを、わかりやすく皆さんと一緒に行う教室になっております。

ラビット歯科のサービスですので、お値段は一切かかりません。

施設のご入居様向け、施設のスタッフ様向け、地域の公民館などで行う地域様向けなど、
いろいろ対応しております。

うちでもやってほしい!!と思われた方は、遠慮無くお電話ください。

ラビット歯科では、外出出来る方には、送迎サービスにて送り迎えを、
外出できない方には、先生が家にお伺いする往診歯科を行なっております。

痛くないから歯医者は関係ない!と思っている方。痛くなってからでは遅いのです。
痛くなる前にご自分の歯の状態を検診してみてはいかがでしょうか (*^^*)

ラビット歯科が皆様をお待ちしております \(^o^)/



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診