スタッフブログ

フルーツ三昧

2017.06.08

皆さんこんにちは

ラビット歯科 春日部 歯科医師の増田です。

6月に入り梅雨の時期になってきましたね。

最近は暑さも増したので、私にはさっぱりとしたフルーツが欠かせません。
今年はスイカにはまってます。
スイカは、水分が90%以上なので、カラダを冷やす作用があります

日射病の予防や解熱に効果があるそうです。

DSC_1139-02

フルーツがのったタルトケーキも大好物です!
ちょっと特別な日に頂きました。

DSC_1089-02

友人と久しぶりに会ったときに飲んだメロン味のフローズンのお酒は、
メロンと一緒に食べながら飲むと絶品でした。

DSC_1067-02

世界三大科学誌の1つである『Nature』に、
人や猿類の霊長類を調べ、葉の主食よりも果実食のほうが脳のサイズが25%も大きいと論文が発表されたそうです。
脳が大きくなればいいというものでもないかと思いますが、少しでもフルーツに興味を持っていただけたらと思います。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診