スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 院内のおはなし > 2月1日(木)積もり始める雪と皆既月食と、相撲

2月1日(木)積もり始める雪と皆既月食と、相撲

2018.02.02

みなさんこんにちは。
春日部ラビット歯科院長の吉田です。

木曜の帰り23時55分。
春日部駅前の道は雪が積もり始めました。

(あいかわらず真夜中の写真ですいません。)

寒さが続いていますね。
そのせいか、インフルエンザにかかっている方も多くいる様子です。

今年はインブルエンザがA型とB型の両方流行している様子です。

対策として最も大切なのが、規則正しい食事と睡眠です。
毎日の栄養補給と休息こそが、ウィルスに勝てる免疫力を高めます。

ご自愛ください。

また、先日の皆既月食、
奇跡的な晴れ間で見ることができました!

ラビット歯科前駐車場にて!

「iphone6sではこれが限界)

まあ肉眼で見た方はもっと綺麗な月が見えた事でしょう。

こういった天体イベントはやはり心動かされます!

次の天体イベントは何かとついミーハーに調べてみたら、

「2月8日に月と土星が接近」
と、ありました。

すごい事なのか??
無知な私にはわかりませんが、明けの明星とともにこの現象は見える様です。

何処までここに興味を持てるか、我ながら疑問ですが、次第によっては
観察してみたいと思います!

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

さて相撲です。

栃ノ心の涙の優勝からの相撲界は、理事選や暴行問題の話題で
ワイドショーを賑わせております。

そっちはそっちでよろしくお願いします。

そんな事より、相撲界の若手の台頭が明確になってますね!

阿炎、逸ノ城、豊山、朝乃山、桝ノ勝、水戸龍。

ほぼ皆初場所で自身最高位で勝ち越しを決めております!

豪風の大負けや、安美錦、豊ノ島の怪我に寂しさを覚えつつも、
相撲界はいつもその都度スターを誕生させて来ました!

期待の若手の相撲が見たい!
成長の過程を記憶したい!
そんな親心の様なモノが、
多くの相撲ファンの中にはあると思います。

見たいのは理事選じゃない。
ワイドショーのネタではない。

私は、まともなメディアの報道による、
心踊る相撲の話題を日々待ち望んでいます。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診