スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > お好み焼き屋と相撲

お好み焼き屋と相撲

2018.05.13

皆さんこんにちは。

 

春日部ラビット歯科院長の吉田です。

先日は長野県でまだ震度5弱の地震がありましたね。

私の親友が住んでいる所に近いのですが、

最近地震が多く心配です。

11日に気象庁がラニーニャ現象について発表しました。

ラニーニャ現象は海水温の変化によって起こる、

平年とは違う気象状態の一つですが、

最近の大雨や気象の乱れはこれにあるようです。

気象庁は春の間に落ち着く予想を発表していましたが、

この大雨によって地盤が緩んでいますので、

山が多い長野県での大きな地震は心配が増してしまいます。

どうか日ごろの備えを怠らないようお願いします。

 

この不安定なお天気はテレビの番組にも影響していますね。

先日何となく観ていた番組でも雨の中での撮影でした。

 

テレ玉でやっていた

「おとな散歩」という番組です。

春日部駅の隣、藤の牛島駅前のお好み焼き屋さんを紹介していました。

元AKBの松井咲子さんがナレーターをやっていました。

この子、なんか凄くピアノが上手いみたいですね。

 

 

カウンター前の大きな鉄板で焼いてくれるお店らしく、

イケメンの店員さんが作ってくれていました。

スタイルは広島焼き風。

春日部に合わせた、大凧のお好み焼きもあるらしく、

とても美味しそうでした。

地域のイベントにも出店しているようなので、

ラビット歯科も参加した藤まつりにも出てたのかな?

今度行ってみたらまた感想レポートあげますね。

 

さて相撲です。

 

本日から初日が始まりました。

朝の通勤から、相撲中継が観れるアプリ、

AbemaTVに釘付けになっていました。

朝一の序ノ口では何かと話題の服部桜が登場。

残念ながら初日を落してしまい、

まだまだ2勝目の期待を伸ばしてくれそうです。

 

今も昼休みに見てるのですが、

先程幕下の玉木が取組を終えました。

近畿大学の相撲部出身で、丸みのある押し相撲の体型です。

期待している力士で初日勝地ました。

午後の診療も気持ちよく過ごせそうです。

 

今場所は出場が期待された、

田子ノ浦部屋力士、

横綱稀勢の里と大関高安が休場で寂しい限りです。

しっかり治してまたいい相撲を見せてもらいたいですね。

場所前の巡業で怪我をしていた安美錦は出場。

最年長幕内復帰と騒がれていますが大丈夫でしょうか?

これだけ長く相撲取ってると、怪我との付き合い方も上手なんでしょうね。

両ヒザに分厚いテーピングを巻いて頑張っている姿には

歴史に名を残す名力士の風格すらあります。

今場所も期待です。

 

話がコロコロ変わりますが、

今雨が降ってきました。

天気の変わりやすい状況で体調管理も難しいとは思いますが、

皆さんもよい日曜日をお過ごし下さい。

 

 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診