スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > バレンタインデー と 相撲

バレンタインデー と 相撲

2019.02.15

今日も関東は晴れ、

星空が綺麗ですね。

院長の吉田です。

 

今日はバレンタインデーです。

元々は、

西暦269年のローマで、

兵士が結婚できなかった時代、

ウァレンティヌスという司教さんが、

秘密裏に兵士の結婚式を行なっていたが、

当時のローマ皇帝にバレて殉職した日。

だそうです。

ウァレンティヌス司教は

まさに愛の宣教師ですね。

 

今年も親愛なるスタッフ各位から、

なんとかチョコレートをいただくことができました。

 

日本酒の真澄とコラボのチョコレートです。

甘いものが苦手な私への、

きめ細やかな配慮に感謝します。

 

食べてみたところ、

一口目から口の中で日本酒が爆発しました。

このチョコと一緒に塩辛が食べられるレベルです。

スタッフの最良の選択に感謝しております。

来年も笑顔でスタッフからチョコレートがもらえるように

院長として尽力して行く所存です。

 

 

 

さて、相撲です。

 

白鵬杯を観戦してから数日、

各相撲ニュースでは

白鵬杯への賞賛が止まりませんね。

相撲文化の継承と発展に

史上最も尽力している大会だと思っています。

 

今年の大会には

元大関 琴光喜の息子さんも出場しており、

まさに優秀な遺伝子の継承も担う大会かと思います。

引退して親方となった元横綱稀勢の里。

親方としての第二の人生がスタートしましたが、

その愛された相撲道の継承には、

二世を期待する声も少なからずあるともいます。

 

未だ独身との事。

どうか私の定年までには、

息子さんの凛々しいまわし姿が

見られることを期待しております。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診