スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > マイブーム

マイブーム

2019.03.20

  1. 皆さん、こんにちは。

ラビット歯科助手の竹林です。

 

3月も後半に入り、だんだんと気温も暖かくなってきましたね!

 

河津桜が綺麗に咲いてますがソメイヨシノの開花発表はいつになるのでしょうか。

気になって毎日朝のニュースでチェックしてしまいます。

満開の桜が見れる日が楽しみですね♪

 

院内では桜の装飾🌸で一足早く春の気分を感じております^ ^

 

 

話は変わりますが、

最近のマイブームはインドカレー🍛です。

以前からも好きでしたが最近は気づいたら週一ペースで食べていました。

 

つい最近は虎ノ門にある南インドカレー専門店に行ってきました。

バナナリーフミールスというカレーをいただきました。ミールスとは定食という意味みたいです。

 

いつも食べる北インドカレーよりルーはサラサラとしていました。

 

そもそも北インドカレーと南インドカレーの違いは気候の違いで取れる農作物も違うのでその土地に合った食材が使われてるとのことです。

乾燥した地域の北では小麦を使ったナンなどが主食で、お肉や生クリーム、ガラムマサラなどのスパイスを使いルーはこってり濃厚。

一方、

水が豊富な南は菜食中心でお米が主食、豆や野菜、ココナッツミルクを使うことが多くルーは汁気が多いそうです。

 

確かに食べた感じ、北インドカレーと南インドカレーはスパイスの効き方やルーの濃厚さに違いがありました。

 

色々気になったこと質問してもイヤな顔せず詳しく話して下さった店員さんありがとうございました^ ^

 

少しカレーの知識が増えました。

 

皆さんもぜひ南インドカレー食べてみてください!

 

 

 



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診