スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > 台風15号にご注意ください。 と 相撲

台風15号にご注意ください。 と 相撲

2019.09.08

皆さんこんばんは。

春日部ラビット歯科の院長吉田です。

今晩から台風15号の影響が心配されます。

9日月曜日の朝方から昼にかけては要注意です。

現在春日部は平穏な夜を迎えています。

が、

すでに東武野田線(アーバンパークライン)は

20時から一部運休、
23時から運転見合わせ

とのことです。

皆さんも無理な外出はせず安全第一をお願いします。

私、院長吉田は今晩泊まり込みで春日部ラビット歯科におります。

診療予約のある方もご無理をせず予約変更の連絡をお願いします。

ちなみに、

この台風の名称は

FAXAI(ファクサイ)

だそうです。

なんか曲者っぽい名前だと思うのは私だけでしょうか?

さて、相撲です。

初日に横綱白鵬は白星です。

当代随一の角界の猛牛、北勝富士の大金星です。

立会い。
白鵬、常套手段とも言える左の張り手から右のカチ上げへ行こうとするも・・・

カチ上げがうまく決まらず。
北勝富士の頭が首元に入り上体が上がる。
右上手も取れず、この時点でピンチ。

慌てて右にいなすも・・・

北勝富士稽古十分か、体が流れず白鵬に右下手を指す。

北勝富士の右手はそのまま深く入り、白鵬左の上手も届かず。

こうなると体勢から重心が低い北勝富士有利。
指した右腕を返して更に白鵬の体を浮かして一気に押す!

ちょっと前なら土俵際で小手投の逆転勝ちの白鵬ですが、
北勝富士の右が深く入り回り込めずに土俵を割る。

台風の影響からかちょっとハイテンションでブログ書いてます。

思わず大作になってしまいました。

いつの間にか雨も降ってきました。

とりあえず皆さんお気をつけて今晩お過ごしください。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診