スタッフブログ

HOME > スタッフブログ > ドラゴンクエストウォーク と 相撲

ドラゴンクエストウォーク と 相撲

2019.09.13

みなさんこんにちは。

未だプチぎっくり腰に悩む院長の吉田です。

このぎっくり腰は

おそらく最近の運動不足からきている。

と、分析してみました。

お盆休みで何かと業務が溜まっているのに加え、

真夏の猛暑と長い梅雨、台風や雷雨で

趣味のゴルフが練習すら出来てません。

そのせいですっかり体重も増えてしまいました。

何か手頃な運動をしたいな〜、、、

っと思っていたら、

スマホゲームの

「ドラゴンクエストウォーク」

が配信開始されました!

既存のポケモンGOの

ドラゴンクエスト版の様なもので、

現実の地図上に現れるモンスターやアイテムで

冒険を進めていきます。

ドラゴンクエスト世代とも言える

私のとっては楽しみにしていたゲームです!

12日の配信開始から、

既に100万ダウンロードとの事で、

今後の人気爆発が伺えそうです。

早速、休診日だったので

買い物ついでにやってみましたが、

ちょっとした買い物に行くだけでも

無駄にその辺徘徊してしまい、

いい感じのウォーキングが期待されそうです!

くれぐれも「歩きスマホ」には気をつけて、

ダイエット効果を期待したいと思います!

さて、相撲です。

衝撃の白鵬初日休場から五日目が終わり、

全勝は

大関復帰を狙う貴景勝と

ベテラン四相撲巧者の隠岐の海です!

貴景勝は引き落としで買ってますが、

十分な突き押し効果が出ているからこそのとも言えます。

大関復帰まであと5勝ですが、

今場所は上位陣も調子が良さそうで、

鶴竜、豪栄道、遠藤、御嶽海なども

1敗で付いてきています。

優勝経験者の朝乃山は2敗をしていますが、

本日、横綱鶴竜にガップリ四相撲で

勝利を収めております。

大関までの道のりはまだまだ厳しいですが、

是非とも復帰してもらいたいと思います。

また、元関脇の嘉風が現役を引退しました。

今後は年寄り「中村」を襲名し、

後進の指導に当たるとの事です。

真っ向勝負で、いつも顔を腫らしながら、

元横綱日馬富士も舌を巻くスピード相撲を

毎場所見せてくれました。

ありがとうございます。

大変お疲れ様でした。



外来・送迎

0120-789-247

訪問

0120-648-004

ネット予約 初診 ネット予約 再診